地球の反対側で / On the other side of the globe

アメリカ生活あれこれ(英訳付)、時々 うちごはんや旅の写真

カナディアンロッキーへの旅

娘がSNS見ながら、ふと
「ママー、去年の今日は、私たち、カナダにいた みたい。」と


そう、忘れてたけど、去年私と娘は、これでもかっ!
というくらいカナダ旅行をしまくった。


プリンスエドワード島に始まり、ロッキー山脈、モントリオール、ケベックシティ、ビクトリア…。当分行けないけど…



ということで、飛べないペンギンの私 


ロッキー山脈への(思い出)旅行をしようと 




ロッキー山脈といえば、まず


レイクルイーズ。
湖の色は変わらず。でも、山の雪は温暖化で、昔より減っていた。


湖の反対側から見ても、すごーくキレイ 


レイクルーズホテルは、22年たっても、変わらず、美しい キラキラ



使ったレンタカーは、ぼっろぼろのジープ。
この年になって、ジープに乗ることになるとは、思わなかったな


私はどう見ても、ジープに一番不釣り合いな人種



全行程1500キロ以上を、一人で運転


ガソリンスタンドがほとんどないし、携帯も通じないので、冷や冷やーしながら運転 
対向車も、ほぼ、ない


コロンビア大氷原
ここも雪が減っていたけど、氷河が残ってた。壮大です 



高所大好きの娘が行きたくて仕方なかった、グレイシャー・スカイウォーク
逆に、私は高所恐怖症なので、がたがただったけど、恐いもの見たさで、同行ー


霧でよく見えないけど、かなり高い 



バンフ国立公園 の中の湖
息が止まるほどきれいな景色が続いて、写真が録り切れない 



バンフへの帰り道、1時間のうちに7つ以上の虹に遭遇
こんな経験初めてだったんだけど、その後、何見ても虹の幻影が見えた 



ヨーホー国立公園行った帰りに、お昼を食べた所



ヨーホーの国立公園の中の、自然にできた橋のような石



国立公園を出たところにある、ケンモア 


実は、日本の東山市と、兄弟都市らしい 


ケンモアで食べたDinner



バンフで泊まったホテル




去年描いたコミックです









あまりの感動に、6つも描いてたらしい。



また行きたいー