地球の反対側で / On the other side of the globe

アメリカ生活あれこれ(英訳付)、時々 うちごはんや旅の写真

アンダルシア 15秒旅行 

引退したら、スペインのアンダルシアに住もうと心に決めてる。
物価も安いし、気候がいいし、人の営みがライブリーな感じが、説明のできないけど惹きつけられる。


コロナ問題が起きなかったら、この3月にも行ってるはずだったのに(涙)。


毎日、スペインの、Covid19の発症数や死亡数を見て悲しく思いながら
知人たちの心配をし、写真を見て、「早くマラガに帰りたい...」と、つぶやいてる毎日。


でも、せっかくだから、持っている写真をシェアしよう、と。




以下、15秒で巡れる、アンダルシアです!



コスタデルソルの、青い空と太陽と海。マラガの高台からの景色。


コスタデルソルの、太陽。強いけど、優しい。



イスラム式の宮殿の中。



街中には、大聖堂があり

中は息を呑む、荘厳さ。



ピカソの生まれた家もあり、感動!



至るところに、ワインとシーフードのお店があり


さらに、生ハムが安くて、美味しい。
グラナダで食べた、生ハムバケット。アメリカにはない味。



夜はスペインらしい、ライブリーな雑踏!



でも、人のいない静かな浜辺も、あちこちにあり



丘にある町からは、海が見える。まさに、アンダルシア。



絶壁の上にある、ロンダの街。圧巻する、絶景。



郊外のオリーブ畑(?)



白い街として有名な、ミハスの街。

かわいい、小さい闘牛場。実は、ここは闘牛発症の地。



海辺には、素敵なレストランがいっぱい

巨大なタコ。でも、安いっ!

シーフードとトマトのスープ。絶品。



何が特別かと言うと、毎日見られる絶景の夕日や夜景。



嫌なことも全て忘れさせる、美しい風景。



早く、アンダルシアに帰りたいよー、と涙する毎日です。


なかなか自由に出れない日々ですけど、皆さまもがんばって!



早く、コロナウイルスが落ち着くのを願って。



皆さま、Stay Safe!